裁縫

ロックミシン「糸取物語 BL65EXS」の簡易カバーを作りました

ロックミシンのカバーです。使わないときは、無印良品スタッキングシェルフで保管するので、のせるだけの簡易カバーにしてみました。私の目的は埃よけや日焼け防止じゃなくて、にゃんこに糸があることを気づかせないためです。

我が家にはニャンコ3匹がおりますが、1匹だけ糸に興味津々。
手芸好きの私と母は毎回ヒヤヒヤしながら作業をしています。ミシン中に寄ってくることはありませんが糸が落ちてないか、人も猫も目を張り巡らせている訳です。

のせるだけなので本当に簡単です。
生地とバイアステープがあれば作れます。

角を丸くしましたが丸みのサイズは適当。私は照明のリモコンを置いて形を取りました。
型紙通りにカットして、バイアステープでフチを処理するだけ。

すぐ完成します✌️

こんな風にビニール袋を被せていましたが・・・

いい感じに。
布一枚なのでペラペラですがキルティングでも良さそうです。

ABOUT ME
konomi
インテリアのこと、ハンドメイドのことを書いています。丁寧な暮らしを目指していますが頓挫すること多々。ぐーだらでめんどくさがりで不器用です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)