お試し・モニター

ちょっと贅沢なクリスタルガラスで一杯

ル・ノーブルの「CRYSTAL OPERA(クリスタル・オペラ)」シリーズからドットデザインが可愛い「ニモ」をお試しさせていただきました。もっぱら家呑みの私ですが、缶ビールをそのまま煽ったりワインを瓶のまま煽ったり…まぁ綺麗な呑み方をしていなかったので、モニター募集に飛びついてしまいました。

#ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

輝きが上品なグラスです。ドットもシンプルで可愛いのですが、ひっくり返して見ると底が細かくカットされていてとても綺麗。

ウイスキーをロックで呑んだらデキる女を気取れそうですが、残念ながらウイスキーが飲めないので、私は木いちごのビールで…。このビールもオススメです。ベルギービールの「ブーン・フランボワーズ」、私も人にお勧めしてもらって飲み始めましたが甘酸っぱさが最高です。ビールなんだけどビールじゃないみたいで、飲みやすいです。

写真では上手に撮れなかったのですが、飲み物が入るとグラスの模様がはっきり見えてさらに素敵に。重さがあってどっしりしているけれど決して重すぎず、この重量が高級感を演出している気がします。ちなみにドット柄の部分は、内側にへこんでいるんです。ぷっくりしているように見えて指がフィットするように窪んでいます。写真でも、実際の見た目でも、飛び出しているように見えていたので、持ってみて初めて分かるデザインになっています。

私は240ccサイズをお試しさせていただきました。タンブラーサイズだとまた違った表情になりそうですね。ペアでお手頃な価格ですので、自分使いはもちろんのことプレゼントにも最適なグラスだと思います。デザインがシンプルなシリーズなので、お酒だけじゃなくお水でもお茶でもジュースでも全然使えますのでおすすめです。

https://www.le-noble.com/
常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル

ABOUT ME
konomi
インテリアのこと、ハンドメイドのことを書いています。丁寧な暮らしを目指していますが頓挫すること多々。ぐーだらでめんどくさがりで不器用です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)